hineiroの日々のおしらせ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 春になる前に | main | 朝野恵子さんの個展が終了しました。 >>
3月11日のこと
 去年の今日もこの場所にいました。
わたしは変わらずここにいて、毎日こうして生かしてもらっている。
悲しいことを忘れられなかったり、忘れていったり、忘れようとしたり、
いろんな場所でいろんな状況で人それぞれだけれど、大切なことを忘れずに
いることは、一番大事なことだから難しいのだ、とか、うまく言えない
思いを抱えてきた一年でした。
できないことがたくさんあるとしても、目の前のことや身近な人たちや
出会いを一生懸命大切にしていけば、つながってつながっていろんなことが
ぐるぐるつながって大きくなっていくような気がしている。
そこをちゃんと見つめていないと。足元からしっかり感じていかないと、
守れないし変われないし伝わらないと思う。
そんなことを見つめ直すための日でもある今日。
みんなが、今朝のような青い空をしあわせな気持ちで見上げられますように。


日音色の営業も残すところ、日数にしてあと13日となりました。
一日一日、いろんな方とお会いできることが本当にありがたくて、うれしい。
毎日を楽しみに過ごしています。

今日はとっても寒いですが、春のにおいがしています。

