hineiroの日々のおしらせ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 窓をあけて 言葉と歌と、花をそえて | main | 畑尾和美さんの朗読会 >>
お花の時間
 「窓をあけて 言葉と歌と、花をそえて」がはじまりました。
そして、初日の昨日は深田ちひろさんのお花の教室がありました。
春らしい色のいろんなお花たちが盛りだくさん。
しっかりメモりました。チューリップ、ラナンキュラス、スプレーバラ、
ガーベラ、ラクスパー、マーガレット、ニゲラ、ヒペリカム、ユーカリ、
西洋アジサイ、ビオラ、ハナムギ。
いつもながら、同じ種類の花で作っても、選ぶ順や数、並びでその人らしさが
出るのが楽しいです。わたしは盛りだくさんにしてしまって、ちょっとお花が
きゅうくつそう。。引き算ができないわたしです。
たくさんの色があったので迷って時間をかけて作って、とても楽しかったです。
わくわくする時間をつくってくれたちひろちゃん、どうもありがとうござい
ました。
26日の歌とギタレレの時間も楽しみです。
一年ぶりに日音色で聴けるちひろちゃんの演奏。

送ってもらった、ううじんさんの「おめでとう ありがとう」をずっと聴いて
います。今の気持ちに心地よく寄り添ってくれる。じーんとします。
まさん、ありがとー。
