hineiroの日々のおしらせ
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

8月のイベント
8月のイベント4つのご紹介です。

・・・
8月6日(金)
Choco La♪garden ハーブのワークショップ
「Harb time vol.2 ーお気に入りの布でサシェ作り&リフレッシュハーブティ」
詳しくはこちら → 

8月7日(土)
てまねき羊 紙のワークショップ
「てまねき羊の紙あわせの会 〜小さな紙の袋や箱をつくりましょう〜」
詳しくはこちら →

8月8日(日)
深田ちひろ うたとギタレレライブ
「8月8日、キャンドルのしらべ」
詳しくはこちら →

8月28日(土)
picnique  深田ちひろ お花のワークショップ
「秋のはじまりを感じるプリザーブドアレンジ」
詳しくはこちら →
・・・

どちらもまだお席に余裕がございます。ご予約お待ちしております。
(定員になり次第しめ切らせていただきます)
パンと珈琲の会
 昨日は、おんさのイベント「夏の夕暮れ  パンと珈琲の会」開催日でした。
暑い暑い中、15時の開始直後から本当にたくさんの方にお越しいただき、
睦実さんのパンやご来場いただいた方々とのお話も楽しんでいただけたよう
です。ただ、普段から効きにくいクーラーがますます効かず、皆さまに暑い
思いをさせてしまって申し訳なかったです。。
猛暑の一日でしたが、たくさんの出会いや会話が生まれた楽しいイベントと
なりました。
色々な種類のおいしいパンを届けてくださった睦実さん、ありがとうござい
ました。そして、足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございま
した!

日音色でのおんさの展示は、8月3日(火)まで続きます。
そして、今週28日(水)からはSEWING GALLERY、29日(木)からは
gallery Mainでの展示が始まります。

http://www.swimy.info
明日7月25日(日)の喫茶営業について
 明日はイベント「夏の夕暮れ  パンと珈琲の会」の開催にともない
通常の喫茶営業を終日おやすみさせていただきます。
15時〜19時(ラストオーダー18時半)の間は、イベントのお飲みもの
メニューをご用意してお待ちしておりますので、お誘い合わせの上
ぜひお越しください!暑さ対策にもお気を付けください。
おんさのはじまり
 日音色での「おんさ」の展示が始まりました。
一週目からたくさんの方にお越しいただいています。
梅雨はすっかり明けて毎日よいお天気が続いていますが、ものすごい暑さです!
暑さ対策もしっかりしていただいて、ぜひ展示に足をお運びください。

次の日曜日、7月25日は交流イベント「夏の夕暮れ  パンと珈琲の会」です。
日音色喫茶のお飲みものとご一緒に「米粉のパンとお菓子  睦実」さんにお届け
いただくパンとお菓子を味わっていただけます。
おんさに参加されている方もされていない方もどなた様もお越しいただけます。
こちらもぜひお立ち寄りください。15時〜19時です!
詳しくは → 
「夢 展」終了しました
 6月18日から4週間つづいた「夢展」が終了しました。
期間中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
今回の企画展は、その作家さんの描く夢の物語が見てみたい、と思う
6名の方に参加いただいたのですが、それぞれの夢の世界をじっくり
ふわふわと味わえた心地よい毎日でした。
最終の2日間は特に、雨の中たくさんの方がお越しくださいました。
イケダユーコさん、いざわ直子さん、TACOさん、西淑さん、
畑口佐知子さん、HITOさん、ありがとうございました。
お越しいただいた皆さま、メッセージをくださった皆さま、
ありがとうございました!
夢展の作品の夢を、見てみたいです。

夢展ごはん会の日。みんなで持ち寄って、たくさん食べてたくさん
話した楽しい時間でした。

・・・・・
あさって7月16日(金)からは、いよいよ日音色での「おんさ」展が
始まります!
今日、展示設営を終え、10名の方の作品が並びました。
ゆっくりと眺めたい作品がそろっています。


第3回 swimy協同企画公募展 おんさ

2010年7月16日(金)〜8月3日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木

■<響き>がテーマの協同企画公募展

<日音色(平面)参加>
岩瀬ゆか / 川村愛 / 鈴木美里 / 多田 真由美 / つき山いくよ
土居真由美 /
奈々 / 南美 / 森田温子 / 吉田 綾
http://www.swimy.info
ギャラリーとおしらせ
 日音色のホームページを少しだけリニューアルしました。
今まで「おしらせ」としていたページを「ギャラリー」として、
ギャラリーでの展示やイベント予定を今までどおりお知らせして
いきます。そして、今まで「雑記」としていたページを「おしらせ」
として(ややこしくてすみません・・)、日音色のギャラリーに
関することや喫茶に関することなど日々のこまごまとした情報を
お知らせをしていこうと思います。よろしくお願いいたします。


夢展、イケダユーコさんと西淑さんのポストカード、新しい種類の
追加がありました。ぜひご覧ください。
夢 展3週目
夢展は3週目に入って、折り返し地点です。
今日は、晴れたり曇ったり降り出したりと忙しい天気でした。

・・・・・
tondi coffeeの珈琲豆「窓」と「凪」を入荷しました。

毎回入荷数が少ないため珈琲豆お求めの際、品切れの場合が多く
ご迷惑おかけしております。申し訳ございません。

こちらも。

おんさの言葉ジャンル作品の冊子「言葉の作品集」とピンバッチです。
どちらも500円で、おんさ開催期間中は全会場で販売しています。
数に限りがありますので、ぜひお早めにどうぞ!