hineiroの日々のおしらせ
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イケダユーコ 作品展「ゆらぐ」
 明日10月1日(金)から、イケダユーコさんの個展「ゆらぐ」が始まり
ます。今年6月の企画展「夢展」にも参加してくれたイケダユーコさん。
今回は布を使った色々な大きさ・形の作品が集まっています。
ふわふわ、ゆらゆら、のびやかな展示になっていますよ。
イケダさんの在廊日は、10/1(金)、3(日)、8(金)、10(日)、11(月)、
16(土)、17(日)、19(火)の予定です。


イケダユーコ個展「ゆらぐ」

2010年10月1日(金)〜10月19日(火)
13時〜19時 定休日:水曜・木曜
http://ikedayu-ko.com

そして、期間中の10月10日(日)は、カレーのケータリングのyobareya
cafeさんによるすてきな催しもありますよー。
日曜日の午後、のんびりとおいしいカレーを味わいにぜひお立ち寄り
ください。

・・・・・
イケダユーコ個展「ゆらぐ」×  yobareya cafe
ゆらぎ屋カリー
2010年10月10日(日) 13時〜(カレーがなくなり次第終了)
1plate:500円

さりげなく
カレー やってます
ゆらぎに
いらして ください〜
素材やハーブにこだわった
“まいにち食べたくなるカレー”
yobareya cafeさんの
エスニックハーブカレー。
様々なスパイス&ハーブを
効かせた、エキゾチックな
辛さが絶妙なグリーンカレー
ベースのヘルシーなカレーです。
※カレーはなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
※日音色での喫茶も通常通り営業しております。
その先の
栗原葉子 写真展「ゆうつも」が終了しました。

展示が始まった頃はまだ夏のような暑さだったのに、気がつけばもう秋の
空気にすっかり入れ替わっています。
そんな季節の移り変わりも感じつつ、見る人が写真と共に旅ができるような、
広がりのある3週間だったように思います。
栗原葉子さんの写真は、何年も前から何度も見てきましたが、こうして長い間
一緒に写真たちと過ごすのは初めてだったので、写真の奥行きをいつもと違った
見方で味わえた気がする、ぜいたくな日々でした。

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。


ゆうつも 2週目
 外に出るたび、涼しい秋の風にはっとします。
長い長い暑い夏だったので、まだ体と気持ちが季節の移り変わりについて
いけていないのかもしれません。
喫茶の方も、アイスよりもホットのお飲みもののご注文をいただくように
なって、そういう日々の変化にも季節の移り変わりを感じます。
今週のおやつは「はちみつロールケーキ」です。
これからの季節に合うシンプルでやさしいおやつをお出ししたいと思って
います。

栗原葉子  写真展「ゆうつも」、2週目に入りました。
ぽつぽつと話す声や静かに展示を見つめる人たちを包みこむような
「ゆうつも」の時間、毎日ゆったりと流れています。
今回の展示期間中の音楽は、栗原葉子さんに選曲してもらいました。
秋の空気にとても似合う「ゆうつも」、展示と合わせて音楽も楽しみ
ながら、ゆっくりとお過ごしください。


・・・・・

次回の展示、イケダユーコさんの個展「ゆらぐ」のDMが届きました。
イケダユーコさんと展示のことを色々話したおととい。
ふわふわするような、どきどきするようなイメージが広がりました。

イケダユーコ  作品展「ゆらぐ」
2010年10月1日(金)〜10月19日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木

http://ikedayu-ko.com/
栗原 葉子 写真展「ゆうつも」
 栗原葉子さんの写真展が今日から始まりました。
昼、夕方、夜とそれぞれの表情を見せてくれる気持ちのよい展示に
なっています。
栗原さんの在廊は、期間中の土日の予定です。

秋の風が吹きはじめたここ数日、少しずつ過ごしやすくなってきました。
ゆったりとした時間を過ごしにぜひお越しください。


栗原 葉子 写真展「ゆうつも」

2010年9月10日(金)〜9月28日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木
9月の展示
 「自転車とボテ箱in日音色 文房具屋の娘アルトの自転車行商」の3日間、
終了いたしました。お越しいただきました皆さまありがとうございました。
日音色が文房具屋さんに変身した3日間、懐かしい楽しい時間が流れて
いました。
4日(土)のSakicoさんとオオヌマジュンさんのライブもたくさんの方に
お越しいただき、すてきな時間となりました。きもちよく響く声とギターの
音を皆さんにゆったりお楽しみいただけたようでよかったです。

今週の金曜日からは、日音色では初めての写真の展示がはじまります。
日音色のホームページの写真も撮ってくれている友人、栗原葉子さんの写真展。
写真展を行ったり、アーティスト写真やライブの撮影、音と写真のスライド
ショーの開催など、いろんな活動の場を持つ写真家さんです。

どんな空間になるのかとても楽しみです。

・・・・・
栗原 葉子 写真展「ゆうつも」

2010年9月10日(金)〜9月28日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木

http://www.rockingboat.net/

自転車とボテ箱 文房具屋の娘アルトの自転車行商
今日から始まりました、文房具のaltさんの自転車行商。
“ボテ箱”を積んだかっこいい自転車とともに、懐かしい、かわいい、
めずらしい文房具がいろいろと集まりました。
えんぴつ、ノート、クリップ、クレパスや絵具、シールなどなど・・・、
ひとつひとつじっくりと手にとって眺めてしまいます。
あさって5日(日)まで開催中ですので、文房具好きの方はぜひ
お見逃しなくー。

自転車とボテ箱 in 日音色 文房具屋の娘アルトの自転車行商
2010年9月3日(金)・4日(土)・5日(日)  13時〜19時
※9月4日(土)のライブ中(16時半すぎ〜18時頃まで)は一旦販売は
お休みします

・・・・・
明日17時からのSakicoさんとオオヌマジュンさんのライブは、
ご予約が定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
開催中のアルトさんの文房具販売は、ライブ準備に入る16時半すぎ〜
18時頃まで一旦販売をお休みさせていただきます。恐れ入りますが、
よろしくお願いいたします。