hineiroの日々のおしらせ
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「さんかく」はじまりました
 ニシワキタダシ個展「さんかく」が始まって、日音色にいろんな三角が
やってきました。
三角探しをしながら楽しんでいただければと思います。作品タイトルにも
ご注目ください。わたしは「青春時代」と「でた」がツボです。
作家在廊日は、明日10月24日(日)、26日(火)、30日(土)、31日(日)、
11月6日(土)、7日(日)の予定です。

・・おしらせ・・
10月30日(土)・31日(日)の二日間は、ギャラリーは通常通り13時〜19時で
営業していますが、喫茶営業をお休みさせていただきますのでご了承ください。
この2日間は、からほり周辺で行われる「からほりまちアート」開催日です。
楽しそうなイベントがたくさんあるようです。
お出かけの際は、周辺や店内が大変混み合いますのでお気をつけください。


カレンダーとカードの販売しています
イケダユーコ個展「ゆらぐ」終了しました
 イケダユーコさんの個展「ゆらぐ」、19日の火曜日が最終日でした。
最終日は1時過ぎからたくさんの方にお越しいただき、あっという間に
搬出の時間に。
この3週間、作品がゆらゆら風に揺れるのを眺めたり、ギャラリー
からの楽しそうな話し声を聞いたり、ユーコちゃんとぽつぽつと
いろんな話をしたりした時間がとても心地よく、お客さまにも作品の
ある空間を居心地よく感じていただけたようで嬉しかったです。
お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!

在廊日、ユーコちゃんが見つけた不思議な模様の葉っぱ

・・・・・
明日10月22日(金)からは、ニシワキタダシ個展「さんかく」です。
作品ひとつひとつのどこかに「さんかく」がひそんでいるようです。

ニシワキタダシ 作品展「さんかく」
2010年10月22日(金)〜11月9日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木
http://www.smoca-n.com/
ゆらぐ時間
 毎日、おだやかな時間が流れています。
秋に咲く花って思ってたよりも多いんやなぁと、気づきました。
我が家のベランダの大葉やバジルなどのハーブたちもいっせいに花を
付けたり、街で見かける雑草も花を咲かせています。
日音色の正面脇に根付いた雑草たちも、放っておいたらぐんぐん大きく
なって、木になっていきそうな勢いで伸びています。
どこまで大きくなるのか気になるので、このまま様子を見ようと思います。

ピンクと黄色と白の花が咲きました。


夕方になるとほんのひとときですが、こんな影が現れます。

「ゆらぐ」も残り3日となりました。
明日17日(日)と最終日の19日(火)がイケダユーコさん在廊日です。
ゆらぐ 2週目
 イケダユーコさんの個展「ゆらぐ」は2週目に入っています。
扉を開けたときに入ってくる風にふわりと揺れる作品や、くるくると
まわる作品がすてきです。「ゆらぐ」というタイトルにぴったりですね、と
おっしゃる方も多いです。

窓側にあるちいさな作品たち

10月10日の今日は、さわやかな秋晴れの中、yobareya cafeさんのカレーの
ケータリングがありました。
辛さと甘さが絶妙のバランスで、コクがあるのに後味はすっきり、とっても
おいしかったです!わたしも昼と夕方、2皿もいただいてしまいました。。


昼の表情と夜の表情が違ってそれぞれの雰囲気も楽しめる「ゆらぐ」、
来週の19日(火)までです。ゆらゆらゆらぎにぜひお越しください。