hineiroの日々のおしらせ
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

のこり4日
 「いつも在るもの展」も残すところあと4日となりました。
たくさんの「いつも在るもの」に囲まれていると落ち着きます。
忙しい時間帯も、なんだか見守られているような気持ちになるのです。

※明日は、畑尾和美さんの朗読会を行いますので、喫茶は15時半ラスト
オーダー、16時半より店内貸し切りとなります。ご了承ください。

明日もいいお天気のようです。ぜひお立ち寄りください。
いつも在るもの 2週目
 2週目の「いつも在るもの展」です。
寒い中、連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

出展者の方やお知り合いの方、DMを見て、ホームページを見て、本を見て、
・・・など、いろいろなところからつながって、「いつも在るもの」を
見に来てくださるのがうれしいです。

今週月曜日の雪。一日降っていましたが、ギャラリーはあたたかい人たちの
あたたかい時間が流れていました。
「いつも在るもの展」はじまりました。
 意識はしていないけれど、気がつけばいつもそこに在るもの。
空気のように馴染んでいるけれど、なくてはならない大切なもの。
そんな、「いつも在るもの」がテーマの企画展が今日から始まりました。

今回は、47名もの方にご参加いただいています。
絵、写真、言葉、切り絵、染色、刺繍、コラージュ、版画、造形などの
作家さんや、デザイン、食、家具、出版、お店やギャラリーなど、
様々なジャンルで活動やお仕事をされている日音色とご縁のある方々に
お集まりいただきました。
日音色で行う企画展の中では今までで一番の多人数なので、いろいろな
想定をしてみてもやっぱり、大丈夫かな・・という少々の不安はあったの
ですが、なんとか無事に展示設営も終えて、たくさんの「いつも在るもの」
が並んでいるよい空間になりました。

「いつも在るもの」のとらえ方は本当に人それぞれで、共感できたり
気づかされたり、ゆっくり見ていると、ゆっくりと色んなことを無意識に
考えていたりします。


日音色企画「いつも在るもの展」
2011年2月11日(金)〜3月1日(火)
13:00〜18:00 定休日:水・木


2月26日(土)は、展示にもご参加の畑尾和美さんの朗読会を行います。

「九月の朝顔」と題して、日々の暮らし、人との出会い、
日常の小さな出来事を綴って朗読会をされている畑尾和美さん。
和美さんの朗読とともに、ゆったりとお過ごしいただく会です。
どなたさまもぜひご参加ください。

畑尾和美 朗読会「九月の朝顔」
2月26日(土) 17時から1時間ほど
参加費:1000円(お飲みものと小さなおやつ付き)
http://hataokazumi.net/

ご予約は、日音色店頭、お電話(06-6763-1114)、
メール(hinerio@mx5.canvas.ne.jp)までお願いいたします。
定員になり次第しめきりとさせていただきます。
mite作品展「カタチ」が終了しました
 mite作品展「カタチ」が、8日の火曜日で終了しました。
お越しいただきましてありがとうございました。

わたしもすっかりmiteファンですが、ギャラリーから、「かわいい〜」と
いう声が毎日毎日たくさん聞こえてきました。
そうやって、作品を見てわくわくしたり、ゆったりと嬉しい気持ちになったり、
たくさんの人がそんなふうに感じているのだなーとしみじみ思った2週間
でした。日音色の普段の雰囲気とは違う展示方法も、新鮮で楽しかったです。

これからもmiteゆりちゃんの活躍が本当に楽しみです!
春夏物も楽しみにしてますよー。


搬入のとき、帽子の中に入れる丸いのを作らせてもらいました。
この作業楽しかったです。よい思い出。
あっという間の2週間

 数日寒さがやわらいで、過ごしやすい毎日でした。
このままあたたかくなってくれるといいなーと思うのですが、まだ2月の
はじめ。そうはいかなさそうです。

寒い冬の日もあったかい気持ちにさせてくれたmite作品展「カタチ」、
明日8日の火曜日までとなりました。
たくさん旅立ってしまったのですが、かわいい服と帽子たちが明日まで
お待ちしています!