hineiroの日々のおしらせ
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

できることを そのときに この場所で
 昨日はOraNoaさんのライブがありました。
気持ちにすーっと入ってくる透明な声と楽器の音色に包まれたここちよい
夕方の時間でした。
晴れたよいお天気だけれど、少しひんやりとした空気が気持ちよく、
OraNoaさんのあたたかくてせつない曲にとても合っていました。
OraNoaさん、すてきな時間を本当にありがとうございました。一緒に
心地よい時間をお過ごしくださった皆さま、ありがとうございました。


wassa個展「number」も残り3日となりました。
ご覧になっている方が「はっ!」となる瞬間を見るのが毎日の楽しみです。
wassaさんが在廊の合間にもくもくと絵を描く姿を見るのも好きです。

そんなwassaさんも参加していて日音色もお世話になっている、6cさんと
バイエルさんでのチャリティーライブと展示のご紹介です。

galerie 6cさん

チャリティーライブ
「そ う して みんな あつまった」
2011年5月7日(土) 19時〜21時
入場無料 投げ銭アコースティックライブ
http://www.galerie6c.net/
ひつじぃ舎さん企画のイベントです。きっと大切なよい時間になることと
思います。ぜひ。wassaさんも演奏するそうですよー。

beyerさん

「0311」
詳しくはこちら
期間を設けない作品展です。詳しい開催日時はbeyerさんホームページで
ご確認ください。http://www.beyerbooks-pl.us/
たくさんの作家さんが参加されている、バイエルさんの思いが伝わってくる
企画展です。いつもお世話になっている、日音色のご近所さんのすてきな
場所です。


そして日音色では、来週の金曜日から企画展「線」が始まります。
企画展「 線 」
2011年5月6日(金)〜6月7日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木 ※5月16日(月)は臨時休業になります。
詳しくはこちら
OraNoa 2011 spring live tour 旅し花歌 〜10年めの桜ツアー
 明日はOraNoaさんのライブがあります!
日音色としては初めてのフリーライブ。展示を楽しみながら、お茶を
しながら、ゆっくりとお楽しみください。

4月29日(金・祝) 17時〜
OraNoa
2011 spring live tour 旅し花歌  〜10年めの桜ツアー

毎年春に関西のいくつかの場所を巡るOraNoaさんのfree liveです。
ゆったりとした夕方の時間をお過ごしください。
※charge free/ご予約なしでお越しいただけます。
※喫茶もご利用いただけます。

OraNoa
http://www009.upp.so-net.ne.jp/oranoa/
「number」はじまりました
 wassaさんの個展「number」、はじまっています。
絵や立体の作品など、wassaさんの世界で満ちている日音色です。
今回の作品は、「かっこいい」印象です。


ドローイングの小さなサイズの絵も販売しています。
こちらの売上げは、今回の震災への募金にと描かれています。

DMの人たちもさりげなくいます。
なんだか、顔なじみの知り合いのような気がして親近感わいてます。
協同企画公募展 第4回おんさ

今年も協同企画公募展 おんさの出展参加者の募集が始まりました。
第4回目の今年は、大阪茨木市のla galerie、 大阪中崎町のtentoten gallery
の2会場が新たに加わります。
去年にひきつづき、日音色は平面ジャンルの会場となります。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.swimy.info/
number
 
一度見たら忘れられないこの絵は、明日から始まるwassaさんの個展
「number」のDMです。
展示作品、ひとつひとつを見ていくと、だんだん「はっ!」となるはず。
わたしは9枚目の作品に、違う意味ではっ!となりました。
ぜひ楽しみにお越しください。
期間中に、OraNoaさんのライブがあります。
こちらも、ここちよい時間を過ごしにぜひお越しください。


wassa 作品展 「number 」
2011年4月15日(金)〜5月3日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木
http://www.niccori.com/

・・・・・
4月29日(金・祝) 17時〜
OraNoa
2011 spring live tour 旅し花歌  〜10年めの桜ツアー

毎年春に関西のいくつかの場所を巡るOraNoaさんのfree liveです。
ゆったりとした夕方の時間をお過ごしください。
※charge free/ご予約なしでお越しいただけます。
※喫茶もご利用いただけます。

OraNoa
http://www009.upp.so-net.ne.jp/oranoa/
satito's tableworks
 4月1日にすてきなお店が天満橋にopenしました!
おととしの11月に、日音色で4日間のカフェのイベントをしてくださった
satito's tableworksさんのカフェ・焼き菓子shopのお店です。
夕方、搬入を終えたwassaさんと一緒に伺いました。
私の好きなキャロットケーキをはじめ、数種類のケーキや焼き菓子が
カフェでいただけて、お持ち帰りも出来ます。
今日は「お豆ときな粉のクランブルタルト」をおいしいコーヒーと一緒に
いただきました。おいしくて、無言でwassaさんとほほえみ合う・・。
やっぱりsatito'sさんのお菓子、大好きです。
日音色からも歩いて20分ほどの場所ですので、ぜひ。
お店の雰囲気もとってもすてきですよ。

satito's tableworks サティトズ テーブルワークス
http://homepage1.nifty.com/satito/


はるのトビラの最終日
 tayu-tau作品展「はるのトビラ」が今日終了しました。
展示が始まる頃からちょうどあたたかくなってきたので、まるで春を運んで
もらったような気がした作品展でした。
やわらかい色の布で丁寧に作られたワンピースやシャツ、バッグやかわいい
布小物たちが店内を優しい雰囲気にしてくれました。
選ぶ素材、色、形や手触りから、やっぱり作る人の、その人らしさが伝わって
きます。そんな作品を身につけたい、そばに置いておきたい、と誰かが思う
ことはとてもすてきなことだな、とあらためて思います。
期間中も被災地への思いを巡らせていたtayu-tauさん。
被災地へ、今回の展示をひとつの形にして届けたいと考えているようです。

2週間、見て触れて感じてくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、tayu-tauともちゃん、すてきな時間と思いをありがとうござい
ました!
春の服と
 日音色の前の道路のポイ捨てタバコが、震災があってから少し減っている
気がします。気のせいかもしれないけれど、気のせいじゃないことを願いたい。
自分のした行動が、その後どうなるのかを考える人がもっと増えればいいなと
思います。
わたしも我が身を振り返ろう。


服一枚一枚に縫われているtayu-tauのタグには、愛用してくださいね、と
いう意味の言葉が書かれているそう。
今日で展示一週目が終わりました。二週目も、ふわりとした春の服たちと
一緒にお待ちしています。tayu-tauさんは土日に在廊予定です。
「はるのトビラ」2日目
気が付けば桜が咲いていました。

tayu-tau作品展「はるのトビラ」、始まっています。
展示風景を少しご紹介します。
ワンピースやシャツなどが並びます。
レース使いもかわいいです。

ルームシューズ

コースター

こちらはtayu-tauさんのお友達、栃木県益子の陶芸家さん
増永典子さんの陶器のピンクッションです。
いろんな形とデザインがあります。

こんなかわいい人たちもいますよー。
「tooth fabric」。カバンにしのばせても、ネコのおもちゃにも。