hineiroの日々のおしらせ
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一月のお菓子うた
 谷口真由美さんと日な菓子さんの二人展「一月のお菓子うた」が
終了しました。
寒い寒い日がつづく中、ぽっとあたたかい火が灯ったような絵と
お菓子を運んでくださったお二人。とてもやさしい、かわいい時間が
流れた二週間でした。
作るものから伝わってくる、お二人の丁寧な気持ちがすてきだな、と
何度も思いました。それを感じているファンの方もたくさん。
わたしもますます大好きになりました。

谷口さん、日な菓子さん、それぞれの活動はもちろん、お二人での
展示などもまたどこかで拝見できたらうれしいです。
今度はどんな世界が生まれるのかな?とわくわくします。

お越しいただきました皆さま、谷口さん、日な菓子さん、ありがとう
ございました。あたたかい1月を過ごせました。

ほんとにかわいかったお菓子箱。たくさん、いろんな方の元にゆきました。
「一月のお菓子うた」一週目
 谷口真由美さんと日な菓子さんの二人展「一月のお菓子うた」、今日で
4日目です。初日からたくさんの方にお越しいただいています。
商品が少なくなっているときもありますが、少しずつ、追加納品もして
いただいています。展示とあわせてぜひお楽しみください。
お二人の絵とお菓子の息がぴったりで、とってもすてきな空間になっています。
ノスタルジックなかわいらしさにあふれていて、絵の横には、谷口さんの
すてきな「唄」もそえられています。
この空間にいると、やさしくてあたたかい気持ちになれることが幸せです。
明日、そして2週目もお待ちしております。
谷口真由美と日な菓子 作品展「一月のお菓子うた」
 今週の金曜日からは、イラストレーターの谷口真由美さんとお菓子の
日な菓子さんの2人展がはじまります。
谷口さんとは2年前の協同企画展「おんさ」のときにお話させていただく
機会があったのが最初で、去年のおんさでは日音色で展示してくださるという
ご縁がありました。やわらかいタッチで、かわいい!と思わず声にしてしまう
ような、繊細で心をくすぐる絵を描かれる方です。
そして、お友達の日な菓子さん。なたね油を使ったやさしいお菓子を
作られています。思わずにっこりしてしまう幸せなおいしさです。
お菓子のパッケージもすてきで、絵とデザインは谷口さんがされています。
日な菓子さんの雰囲気にぴったりで、手にするとほっこりとうれしい
気持ちになります。
今回、お二人で「展示」という形で一緒にされるのは初めてとのこと。
絵とお菓子、どんな世界が生まれるのかとっても楽しみです!

谷口真由美と日な菓子  作品展「一月のお菓子うた」
2011年1月20日(金)〜1月31日(火)
13時〜19時 定休日:水・木
日々かるたの4日間
 『ニシワキタダシの日々かるたブック』かるた会と展示が終了しました。
かるた会、展示ともに寒い中お越しいただきましてありがとうございました。
初日のかるた会では、開始の時間設定をしていなかったためご迷惑をおかけし、
申し訳ございませんでした。
そんな中、ちょうどお集まりいただいた方々で、のんびりとかるたの時間を
楽しむことができました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

最初の文字よりも、絵で探してくださる方が多かったかるた。

かるたの裏面にあるゲーム「ドーロー」もしました。
このゲーム、終われそうでなかなか終われない、そしてスリル満点?の
ゲームです。大勢でするとよりいっそう盛り上がりそうです。
ぜひお試しください!
『ニシワキタダシの日々かるたブック』かるた会と展示
 明日から、「『ニシワキタダシの日々かるたブック』かるた会と展示」を
4日間の日程で行います。
ニシワキタダシ著『ニシワキタダシの日々かるたブック』の発売にあわせ
てのイベント“かるた会”と、書籍で使われているイラストの下絵などの
展示をします。2月から発売予定の3種類のハンカチや、ポストカード、
その他紙ものなどの販売も行います。
かるた会は、明日14日土曜日のみとなりますが、ご都合よろしければぜひ
お越しください!ご予約なしでどなたでもご参加いただけます。

・・・・・・・・・・
『ニシワキタダシの日々かるたブック』かるた会と展示
2012年1月14日(土)、15日(日)、16日(月)、17日(火)
13時〜19時
※作家在廊は14日のみとなります。

★かるた会
1月14日(土)の14時〜18時頃までの間に数回行います。
いつお越しいただいてもけっこうです。見学、参加、ご自由です。
読み手:ニシワキタダシ
人数:2人以上〜適度な人数
札を多く取った方にはちょっとした景品をご用意しています。

※14日(土)は、通常の喫茶メニューはありませんが、キャッシュオン制の
ドリンクをご用意しています。
※販売物は数に限りがありますのでご了承ください。
日音色からの大切なおしらせ
 2012年になってから、2週間が経とうとしています。
日音色の今年は、少しゆっくりめのスタートで明日からはじまります!
久しぶりの日音色が楽しみで、すでにわくわくそわそわしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも日音色にお立ち寄りくださる方、ホームページを見てくださる方、
行けないけれど気にかけてくださっている方々、皆さまにご報告があります。

日音色は、今年の3月末で営業を終了することになりました。
今の場所での営業は終了しますが、可能であればいつか、何年後かに、
また違う場所で新しい形の日音色として再開したいと思っています。
そのときの状況がどうなっているかわかりませんが、また日音色という
場所に立ちたいと願っています。数年後、皆さんとその場所でまたお会い
できることを思い描きながら、大切に、元気に、毎日を重ねていこうと
思います。

2年7ヶ月という短い月日でしたが、この場所で感じたこと、出会わせて
もらえたこと、生まれたもの、ひとつひとつがちっちゃな、けれど大きな
やさしい光をはなつ結晶みたいに思えて、いとしくてたまりません。
人が持つちからの魅力を、ここで何度感じたことでしょう。
数えきれない貴重な時間を過ごさせていただきました。
それは、お越しくださる皆さん、助けてくれる、見守ってくれる
まわりの人たちのおかげだということを身をもって感じています。

お世話になりありがとうございました・・と言いそうになってしまいますが、
3月までは今までどおり営業しています。その言葉は、またそのときに。
楽しみな、すてきな展示がつづきますので、ぜひお立ち寄りください。
お会いできることを楽しみに、お待ちしております。

日音色 鹿末陽子